ページが見つかりませんでした

< TOPへ戻る

レインボーリボンの3つの事業

こども食堂
PTAイノベーション
いじめ防止

レインボーリボンからのお知らせ

出発点は「PTAっておもしろい!」
「いじめ防止」「こども食堂」
七色の個性・多様性が共に生きる未来へ――

> 団体概要を見る

こども食堂3拠点紹介

よみかき宿題
こどもカフェ@なぎ

東京都葛飾区青戸5-14-2 仙ノ倉ハイツ1階
地域活動支援センターなぎ(青砥駅から徒歩5分)

あおとこども食堂

東京都葛飾区青戸3-31-4 2階
1階は青山餃子房(青砥駅から徒歩2分)

パルこども食堂

東京都葛飾区立石5-27-1
男女平等推進センター(ウィメンズパル)
(立石駅から徒歩10分)

子どもの困難は未来の困難。
いま、1ミリでも社会を変えよう。
ボランティア、アルバイト募集

H30年度(2018年4月~2019年3月)のボランティアとアルバイトを募集します。

学生、社会人の皆さん、「こども食堂」を知っていますか?
ひとりぼっちのご飯、遊び相手や相談相手がいない環境など、子どもが抱えている困難を地域のおじさん、おばさんたちが「何とかしよう!」と全国で次々とオープンしている「子どもの居場所」です。
子どもと一緒にご飯を食べる、トランプやかるたで遊ぶ、そんな何気ないふれあいを通して、温かい地域のコミュニティが生まれています。
家庭に居場所がない子ども、学校に行けない子ども、そんな子どもたちに学習支援をしようという動きにもつながっています。
あなたも私たちと一緒に、子どもを真ん中に、みんなが笑顔になれる社会をつくる活動を始めてみませんか?

> 詳しく見る

メルマガ会員募集

レインボーリボンのメールマガジンを毎月、月末に配信しています。
登録のお申込みは左記QRコードまたはrainbow-ribbon@hpbsc.jpに空メールをお送りください。
折り返し「仮登録メール」が届きます。仮登録メールから本登録フォームにアクセスし、登録情報をご入力ください。
メルマガは http://hpbsc.jp/rainbow-ribbon/ から配信されます。
携帯電話の着信設定によっては受信できない場合があります。着信拒否設定をしている場合は上記のアドレスと、
@以下が hpbs.jp からのメールを着信できるように変更してくださるようお願いいたします。
万が一受信できない場合は、お気軽にお問い合わせください。

> バックナンバーを見る