もうすぐ夏休み;´o`)

子どもにとっては
もうすぐ夏休み~ヽ(´∀`)ノ
って感じでしょうが、親にとっては
もう夏休み・・・;´o`)って感じですよね。

正月から数えたらもう半分以上過ぎちゃった・・・
4月から数えたら夏休み明けの9月で半分。

自分も子どもも、まだ全然何も達成できていない気がする。
この調子でまた「あっ」と言う間に1年が過ぎちゃうのかな(@_@;)

と、焦る私を尻目に、うちの子は常にポジティブシンキング(^_^;)
「これが出来た」「頑張った」「誉めて!」が口ぐせです。
私は「これが出来ていない」「もうちょっと頑張らないと・・・」が口ぐせなんです(>_<) 出来ていないことが気になっちゃって仕方ない性格なんです。 ついイラついて子どもにあたってしまうこともしばしば(-_-;) 夏休みに爆発しないように気をつけます・・・。