スマホパンデミック

夏休みが終わり、また日常が戻ってまいりましたw( ̄o ̄)w

うちの中3のお嬢さん、「受験の夏」はさすがに一生懸命、勉強していましたが、
夏休みが終わったらホッとしたのでしょうか?
学校から帰ってきたら、漫画ばっかり読んでた1週間でしたが
今日はず~っとスマホでゲームをしていたので、
「疲れてるんだったら寝なさい!スマホやってたら余計疲れるよ」と
寝かしつけました(^_^;)

文科省が「考えよう 家族みんなで スマホのルール」キャンペーンに
協力する団体の募集を始めたんですね。
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/26/08/1351575.htm

全国学力テストでもスマホをやっている時間が長い子は短い子に比べて
正答率がかなり低かったそうです。

いま、ニュースは感染症の話題で持ちきりですが、
スマホパンデミックは実は気づかないうちに深く静かに進行していたんですね(-_-;)

レインボーリボンのメルマガにも書きました。
よかったら読んでください。↓
http://rainbow-ribbon-net.org/?page_id=414