葛飾区長と面談

今日は「かつしか子育てネットワーク」として、青木克徳・葛飾区長と面談しました。

葛飾区長と面談

葛飾区長と面談

かつしか子育てネットワークは葛飾区内の子育て、子どもに関わる活動を展開している19団体と個人会員30人から成る緩やかなネットワークです。
レインボーリボンもNPO法人となった今年、仲間に入れていただきました(^^)

このネットワークが来年で10周年!
10周年を記念して来年11月23日(月・祝)に「子ども・子育てフェスタかつしか2015」を開催したい!
そのメイン・イベントのシンポジウムに区長にパネラーとして参加していただきたい!
・・・というお願いの面談でした。

区長のお返事は・・・
「わかりました!2時間、みんなで意見を出し合いましょう!」との満額回答ヽ(≧▽≦)/

区長は「思いがちがう人たちの意見を出し合えるようにしましょう。
子どもたちが葛飾区をふるさととして誇りに思えるように
多様性を認め合えることが大事です」
と、レインボーリボンの理念とまったく同じお話をされて・・・
正直、びっくりしました~(@_@;)

来年のシンポジウム準備にガゼン、やる気が湧いてきました!
がんばろ~(#^.^#)