講演予定が決まりました(#^.^#)

法人化して3ヶ月、ようやく講演依頼を2件、いただくことができました(#^.^#)
よかった~(^O^)
NPO法人設立初年度の事業が自主企画だけでは寂しいな~と思っていたので(^_^;)

2件ともお題は「PTA会員のモチベーションアップ」です。
どちらの主催者も「本部役員など自分たちはPTAの良さがよくわかっているんだけど、会員全体のモチベーションは非常に低い。ギャップが大きい」という悩みを持っているようです。

レインボーリボンは任意のボランティア団体として5年間、出身小学校の新入生保護者へのPTAファシリテーションをしてきた実績があります。新入生の保護者のモチベーションアップはもう、自信をもってノウハウをお伝えできると思います(^^)

問題は1年生から6年生まで、中学校、それに、もしかしたらこれから6・3・3の学制が変わるかもしれないという大転換時代にパパ・ママになる人たち・・・
学校に子どもを通わせるすべての親の心に響く「PTA」ですよね(^_^;)

PTA全体の改革はたいへんな気もするけど、実は私、「この程度の改革はサラッとやりましょうよ」と思っています(^。^)
聞いてくださった方に「こういう事だったら来年からできそうだ!」と思っていただけるような講演にしたいと思います。