この世は善意でできている

見てください!この豪華な食卓(≧。≦)

パルこども食堂の食卓

パルこども食堂の食卓

そうめん、天ぷら、蒸し鶏、おはぎ3種、さらにこの後、寄付でいただいた梨、ぶどうが出たんですよ!!

天ぷらのかぼちゃ、ゴーヤも寄付でいただきました。おはぎのもち米も寄付です。

8月19日、パルこども食堂第17回のメイン企画は「流しそうめん」。

かねてからの大学生のリクエストに応えようと、ボランティア・スタッフが自宅で一生懸命、ペットボトルの竹筒を制作していたところ、見かねた旦那さんが購入してくれたという「流しそうめんマシーン」。

子どもたちも大学生もキャーキャー言いながら、楽しんでくれました(^O^)

流しそうめんマシーン

流しそうめんマシーン

小中学生9人、親2人、大学生5人、見学1人、ボランティア8人の合計25人が参加しました。

見学&調理ボランティアに来てくださった南葛高校定時制の先生が反省会で言った言葉が印象的でした。

「この世は善意でできている」。

感想カード

感想カード