あおとこども食堂、とっても賑やかでした

学生ボランティアのゆうちゃんです(^ ^)uno

4月14日のあおとこども食堂は、子ども21人、大人16人、ボランティア12人の計49人が参加し、食事は44食が出ました。

この日は、遊びコーナーに小さな子どもたちがたくさん来てくれました!
ボランティア・スタッフからお手玉を教えてもらったり、絵本を読んでもらったり、くまさんのぬいぐるみとおしゃべりしたり…とてもにぎやかな一日でした!
サッカーゲームお絵かきをしながら、自分の名前をひらがなで書いてくれた子もいました。
私も字を覚えたての時は、自分の名前を書くのが楽しかったな~と、子どもの頃を思い出しました(^O^)
常連の中学生は小さな子に折り紙で手裏剣を作ってあげたり、一緒にトランプで遊ぶ姿も見られて、すっかりお姉さんになっていました。

メニューはバターチキンカレーと温野菜サラダ、デザートは抹茶アイスあんこ添えです。メニュー
カレーは大人にも子どもにも大人気で、みんな残さず食べていました!
温野菜サラダにはブロッコリーやにんじんのほかに、リンゴも入っていて栄養たっぷりでした。

次回は5月12日です!
GW明け、五月病も吹き飛ばす??
そんな元気が出るお料理、楽しみにしていてください(^_-)

syokuji