クリスマス・ウィークにたくさんのプレゼント(#^.^#)

12月18日のフードパントリーは39世帯103人(うち子どもは64人)へのご支援でした。
クリスマス・ウィークにふさわしい素敵なご寄付をたくさんいただきました♪

東京都立葛飾ろう学校の生徒さんたちがヒムロ杉とカーネーション、松ぼっくりの手作りのクリスマスツリーを50個も寄付してくれました(^^)
「数年ぶりにツリーを飾って癒されました」というお礼メッセージが届いています。
このミニツリーはフラワーアレンジメント教室の先生、生徒さんたち、ろう学校の先生たちもこども食堂への愛をこめて作ってくださったのだと、以下のブログを読んでわかりました!本当にありがたいです(≧。≦)
https://ameblo.jp/flowersyuka/entry-12716084301.html


株式会社JMI様からは「コロナ禍で暗いニュースも多い中、皆さんの笑顔につながりますように」とのメッセージと共に、株式会社ショコラボ「ショコラ房」のお菓子が届きました。「ショコラ房」は国籍や障がいに関係なくみんなが幸せに暮らせることを目指すチョコレート工房だそうです(^ー^)

小松菜、白菜は高砂の「田辺農園」田辺和美さんからのご寄付です。
先々週もご寄付いただいたサツマイモを、八丈島の匿名の方が再び送ってくださいました。

大きなぬいぐるみやおもちゃ、ハンカチタオル等は事務所のすぐ近くにある明治安田生命青戸事務所の皆さんが持ってきてくださいました。
林真紀子様よりご寄付のマスクや食品。
ボックスティッシュ、トイレットペーパーなどの日用品は新小岩の木村澪子さんのご寄付です。木村さんはオリンピック柔道100キロ級で金メダルをとったウルフ・アロン選手のおばあ様なんですよ(#^.^#)

木村様(右)



津南青戸店大口様ご寄贈のスケッチブックは絵を描くのが大好きな女の子に♡

いつもお渡しするお米2キロ、レトルト食品など5品は匿名の方、日本善意財団様のご寄付。
毎月ふるさと納税の返礼品をご寄贈くださる三村摂様は今回はハッシュドビーフのレトルト食品を送ってくださいました(´∀`)

病気などでどうしても取りに来られないおうちには、お渡しした物の説明プリントとともにボランティアさんがお届けしました。