2022年初フードパントリー開催!

1月8日は2022年初めてのフードパントリーでした(^^)
31世帯89人(うち子どもは58人)へのご支援でした。

昨年末、堀切の九品寺(くほんじ)に行ってたくさんのご寄付をいただいていたので、この日のご提供品は乾麺や調味料、お菓子など豪華な詰め合わせが盛りだくさんでした!

一昨年から九品寺の松井宥孝住職を中心に、真言宗豊山派の葛飾区内36ケ寺が「子どもたちが心身ともに健全に、心ゆたかに育つように」と願って「ゆたかの会」を結成し、献品をかつしか子ども食堂・居場所づくりネットワークに寄付してくだっているものです。

日本善意財団様、お花茶屋のお蕎麦屋さん「喜久家」店主の田村幸吉様他、たくさんの方々からご寄付いただいているお米。

八丈島から継続してご支援くださっている匿名の方からのサツマイモと里芋。
江東区の株式会社創生企画様よりのこども用マスク。
松野豊実様ご寄付のお菓子。
大内早織様ご寄付のオムツ。

匿名の方からのカレンダー、水晶のお守りなどなど。

ママ~これ、もらっとく?


それに、東京都の災害備蓄用アルファ化米の来月賞味期限となるわかめご飯を配ったところ、これも好評でした(^ー^)

この日、初めてパントリーにいらしたお母さんからLineいただきました(^^)
「本日、初めてフードパントリーを利用させて頂きました。
あんなに沢山の物を色々と頂けると思っていなかったので本当に有難いです!
とても助かります。
夕飯は頂いたアルファ米ワカメご飯を焼きおにぎりにして食べました。
子ども達は喜んで食べていました。
ご寄付頂いて、支えて下さる皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。」