7色(もっと!?)の色鉛筆で描く未来❤

8月20日のレインボーリボンのフードパントリーは31世帯86人(子どもは54人)へのご支援でした。

お米2キロは、匿名の方からご寄付があった宮城ひとめぼれと、コープみらい様ご寄贈の千葉県産コシヒカリ、お花茶屋のお蕎麦屋さん「喜久家」田村様ご寄付の北海道ゆめぴりか。
いつもご寄付くださっている日本善意財団の谷口賀彦事務局長がこの日、お手伝いに来てくださいました。
日本善意財団様はフードパントリーへのご寄付以外にも、必要なおうちにお米やオムツを宅配してくださっています。

この他、利用者の皆さんには、匿名の方からご寄付のジャガイモと、レトルト食品などの食品か日用品10点を選んでお持ち帰りいただきました。
日用品、学用品は周子仁様が段ボール何箱も郵送してくださったものです。

この日初めてパントリーを利用したお母さんから嬉しいメッセージが…。
「本日はありがとうございました(^^)
あんなに沢山頂けるなんて本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
娘もとても喜んでおりました。お菓子や文具なども沢山頂いて本当にありがとうございました。
とても短い色鉛筆も文句も言わずにずっと使い続けておりましたが、今回色鉛筆セットを頂いて、また沢山絵が描けます」
そして8才の娘さんが描いた絵も送ってくれました(^ー^)

ジャガイモでさっそくポテトサラダを作ったとご報告くださった方も(#^.^#)

1年生の男の子は、きっとおうちで飼っている大切なペットの絵を添えた「ありがとうメッセージ」を持って来てくれました(^ー^)