お弁当こども食堂で再開しました(^^)

あおとこども食堂は6月13日、お弁当持ち帰り、遊びコーナーは予約制で再開しましたが、まだまだコロナが怖いし、折からの激しい雨もあり、来場親子は1組のみでした。
3カ月ぶりに集まったボランティアの皆さん、まずはフェイスシールド着用!
小学生のお母さんでもあるトモさんがバルーンアートの作り方を手ほどきしてくれました(^^)
雨の中やってきた4歳の女の子とお母さんがバルーン剣の戦いごっこでストレス発散していましたよ(´∀`)

お弁当はちらし寿司、鶏肉さっぱり煮、小松菜の煮浸し、ミニトマト(≧。≦)
この日は子ども16人、大人10人、ボランティア8人の合計34人分お届けしました。

この間、コロナ危機の中、子どもたちの支援につながればとたくさんの個人、企業、団体様からご寄付をいただきました!
この日利用させていただいたご寄付と寄贈者、寄贈品は以下のとおりです。
(株)エフピコ様 お弁当容器200セット
(株)たかくら新産業様 除菌スプレー5本
(株)創成企画様 マスク2000枚
(株)浅川製作所様 立体パズル40個
(株)東洋堂ハウスSP様 お菓子100セット
日本生活協同組合連合会様 入浴剤9.7キログラム
照沼升子様 お茶ペットボトル48本
西田知美様 バルーンアート
お弁当といっしょに届けて、どれもとても喜ばれました(^ー^)
厳しい状況の中でもたくさんの方々に支えられているという安心感につながっています。本当にありがとうございます!