あおとこども食堂、過去最高の参加者

昨日のあおとこども食堂は子ども21人、大人17人、ボランティア11人の合計49人、お母さんにおんぶされていた赤ちゃんも入れると51人という過去最高の参加者数となりました!

食事は子ども21人、大人17人、ボランティア7人の45食でしたが、子どもも大人も「お替わり」の数がハンパなかった・・・GAKUシェフによるとお替わりだけで20食は出たそうです。甘口も作ったバターチキンカレー、2才の女の子もお替わりしてました(^^)

バターチキンカレー、わかめのサラダ、チョコケーキwithブルーベリー

バターチキンカレー、わかめのサラダ、チョコケーキwithブルーベリー

 

昨日は遊びスタッフによる絶妙なマッチングも光りました。

幼児連れの親子とトランプで遊んだ中学2年生のIくん。ちょっと離れた席から見守ったIくんのお母さんもとても嬉しそうでした(^ー^)

中学生とトランプ

中学生とトランプ

子どもが多くて遊びスペースに入りきれず、窮余の策で床に広げたブロックで小さな子どもと遊んだボランティアの20歳の青年も「初めて子どもと遊んだ」とニコニコでした(^O^)

 

 

ボランティアのお兄さんとブロック遊び

ボランティアのお兄さんとブロック遊び

次回7月8日はお豆とひき肉のキーマカレー。

次回は手話うたユニットt-ripple(トリップル)がゲスト出演しますよ! 4時頃パフォーマンスの予定です(≧。≦)