2年たちました!パルこども食堂

3月31日、正真正銘の年度末、パルこども食堂はこの日でちょうど2年、毎月、1回も休まず24回目の開催となりました(^O^)食卓

アニバーサリーにふさわしいステキな出来事がいくつもありました。調理4

まずは2年間、本植竹さん当に1回も休まずに参加してくれた、4月からは高校生になる2人がボランティア参加してくれたこと。

外資系IT企業のオラクルからボランティアの方が5人も来てくださって、野菜を切ったり、4月から中学生になる女の子と一緒に和風スイーツ(ごまプリン)を作ってくれたこと。

LearningforAllの寺子屋はこの日、ウィメンズパルの会場がとれなかったので別会場開催だったのですが、大学生ボランティアの先生と子どもたちはテクテク歩いてやって来てくれました。この日でボランティアに一区切りの大学生や、昨年度まで大学生として参加していて今度は社会人となる人も懐かしい顔を見せてくれました。

 

小中学生12人、保護者6人、大学生5人、見学2人、スタッフ9人、オラクルボランティア5人の合計39人が、調理室でひしめきあっての食事でした。おにぎり

メニューは鶏と野菜炒め煮、豚汁、味噌田楽、お赤飯と白米おにぎり、ごまプリンでした(´∀`)

食後の余興(?)はお待ちかね!タンバリング登場‼タンバリング補正

オラクルボランティアの皆さんと

オラクルボランティアの皆さんと