いじめ防止プログラム体験講座が終了o(_ _)o

私も数々の講座を企画・運営してきましたが、終わってこれほど「ホッ」としたのは初めてです(^_^;)

中学生対象の講座なのに、募集期間が終わっても中学生の応募は2人・・・しかも身内の子どものみという状況に胃がキリキリと痛むことしばし・・・

いろいろな人に泣きつき(T_T)/、お願いし;´o`) 丿、営業しまくりヽ(´Д`;≡;´Д`) 丿

ようやく中学生の数が2ケタになったのは、なんと講座2日前( ̄▽ ̄;)

でも、良かった~(@_@;)結果的には中学生16人、大人19人の計35人に参加していただくことができ、なんとか、講座の形が整いました。

人さえ来てくれれば、講師の瀧田信之先生による「いじめ防止プログラム」が素晴らしいことは折り紙つきなので、内容は大成功でしたヽ(´∀`)ノ

これから講座を企画するときはもっと集客を考えて、時期とか広報とかいろいろ考えなければ・・・。良い勉強になりましたm(__)m