今日から法人!?

お知らせにも書きましたが、本日4月1日、東京法務局城北出張所に法人登記申請しました(^ー^)

書類に間違いがなければ4月7日に登記完了するそうです。認められれば申請日の今日が「NPO法人レインボーリボン」の誕生日になります。

4月1日だからウソだと思われちゃうかなあ。

でも、ウソじゃなくて、法務局、遠かったです;´o`) 丿

ネットに出ていた地図がたぶん昔のもので、線路があるはずのところに線路がなく、寿司屋があるはずのところに確かにお寿司は売ってるけど持ち帰り専門店しかなく、悩みに悩んで交番やら通りすがりの人やらに尋ね尋ね、かなり大回りしてようやくたどり着きました(@_@;)

は~ようやく着いた~;´o`)と、自動ドアから入ると優しそうな職員さんが2人。こじんまりとした事務所でした。

昨日までノウハウ本くびっぴきで悩みに悩んで作った書類で、けっこう訂正箇所があるのではないかとドキドキでしたが、意外にもあっさりとチェック終了~(^。^)

帰り道は「なんだよ~この自転車置き場、昔は線路だったんだね~」と確認しつつ、やっぱりホッとしつつ、無事に駅にたどり着きました(^^)

3年後、5年後、10年後、「あの日が誕生日だったなあ」と微笑んで振り返ることができますように(⌒^⌒)