1年前の研修記録(^^)

1年前の平成25年6月15日、江東区立小・中学校PTA研修会で1分科会を担当させてもらいました。
今日はその記録集をいただきました(^^)

分科会当日、会場の後方でしっかり記録を取ってくださっていた担当の方の顔を思い浮かべながら、思わずじっくりと読み込んでしまいました(^_^;)
おお~!初めての研修会運営でドタバタとした割にはけっこういいこと言ってたんだ~なんて自己陶酔しつつ(^_^;)
一緒に行ったスタッフの仲間と、研修に参加してくれた江東区の皆さんとの当日の何とも言えない温かい交流が思い出されて、「PTAを誇り高いボランティア活動にしよう」と思ったときの原点に返れたような気がします(^^)

自分で「こんないいこと言ったかな~記録係さんが作ってくれた言葉かな~」と思うんですけど(^_^;)
研修の最後の言葉は「みんなで幸せに生きていきましょうというのがPTA。ちょっと前に出て頑張ってみましょう。いろいろな人がいる多様性を受け入れ、お互いに尊重し、助け合い、やさしさを分け合っていく。レインボー・ママ、パパは皆さん自身で、一つ一つ自分のリボンを誰かにつなげていってほしい」でした。

いい研修だったな~(#^.^#)