「笑顔」と「体重」を取り戻しましょう(^^)

9月18日は台風の影響が心配だったので、翌日19日と2日間、フードパントリーを開きました。前週11日の個別対応と合わせて、31世帯79人(子どもは48人)への支援でした。

今回も豪華品揃えでしたよ~(≧。≦)

日本善意財団様ご支援によるお米、レトルト食品など

お花茶屋のお蕎麦屋さん「喜久家」田村幸吉様ご寄付の北海道のトウモロコシ

小分け作業も手伝ってくれた川﨑龍一様の茨城のおばあ様が送ってくださったサツマイモとジャガイモ

葛飾区役所のリサイクル清掃課フードドライブ窓口から、社会福祉協議会を通して届けられた缶詰やお菓子、調味料など

NPO法人葛飾アクティブ.COMの皆さんが継続して届けてくださるフードドライブの品々

周子仁様が段ボール何箱も郵送してくださる日用品やお米など

どれにする?


青戸在住の匿名の方ご寄付のミニトマト、同じく匿名の方から味噌汁セット
明示安田生命保険青砥営業所様よりカロリーメイト

あるシングルマザーからのお礼メッセージです。
「今日もたくさんの食料に日用品、本当に本当にありがとうございます。
今日お伝えしようと思っていたのに忘れてしまったのですが…
私も1日3食しっかり食べられるようになり、お陰様で元の健康的な体重に戻りました(笑)
いつも本当に助かってます❣」

皆さまの善意が子育て家庭に「笑顔」と「体重」を取り戻してくれているようです(^^)