ドミノピザ100枚届きました(´∀`)

10月16日のフードパントリーは30世帯83人(うち子どもは53人)へのご支援となりました。

先月、フードパントリーの利用者さんが「対象になるかどうか分かりませんが、こんなの見つけました!」と「無料ピザで地域支援――地域コミュニティーの一員として今ドミノピザに出来ること」という取組みを教えてくれました。
新型コロナウィルスの影響で困難な状況が続く中、ドミノピザが、地域社会を支えている保育施設や介護施設などに無料ピザを届けてくれるという企画です。ダメ元でエントリーしてみたところ、なんと、ドミノピザ立石店様から電話をいただき、「ピザ100枚、届けます」と…!
この日、本当に100枚のピザを配達してくれました!

利用者の皆さんも大興奮で、帰宅後、「子どもが全部食べたよ」とわざわざ電話をくれる人もいたり、「子どもたちが大喜びでした」というLineをたくさんもらいました(´∀`)

感染状況も落ち着いているので、今回はお米やレトルト食品もそれぞれ好きなものを8点、選んでもらうパントリーの形式に戻しました。
たくさんのご寄付をいただいています。本当にありがとうございますm(__)m

ご寄付いただいたたくさんの品

田辺農園様より朝採りのナス


日本善意財団様 レトルト食品等購入費
藤井範子様 玄米30キロ(かつしか子ども食堂居場所づくりネットワークへの寄付)
三村摂様 レトルト食品30食
(株)創成企画様 子ども用マスク1200枚
匿名様 オムツ、おしりふき、マスク等
(有)喜久家 田村幸吉様 米24キロ
木村澪子様、大岩キヨ子様 米15キロ、缶詰、ポリ袋等
吉丸 由紀子様 米20キロ
周 子仁様 お菓子、日用品等
田辺農園様 なす
NPO法人葛飾アクティブ.COM様 缶詰等フードドライブ提供品
明治安田生命青戸事務所様 ぬいぐるみ、保存食等