おもちゃやブランド洋品のリサイクル♪

4月16日のフードパントリーは28世帯75人(うち子どもは47人)へのご支援でした。

準備した物品は
お米2キロ、今回は日本善意財団の北川八郎様が熊本県阿蘇郡から送ってくださる低農薬有機栽培のお米を主に分けました。
レトルト食品、缶詰など約10種類。

茨城県牛久市の藤田静男様からいただいた人参と、匿名の方ご寄付のじゃがいも、前回お送りいただいた「まえざわファーム八千代」様の新玉ねぎを小分けし、野菜をどれか1袋。

創生企画株式会社様ご寄贈の小さめマスクは希望者に。

先月来、オラクル株式会社ボランティアの皆さまから、フードパントリー利用者一人ひとりの「欲しいものリスト」を受け付けていただいて、洋服やおもちゃなどの中古美品を送っていただいたのですが、それが希望者のほぼ全員に行きわたってもなお、あふれるほどのきれいな状態のリサイクル品が届いていたため、この日は急きょ、リサイクルコーナーがメインとなりました。
オラクルのボランティア社員の皆さんは「『いらないもの』を処分するためにではなく、思い入れがあったり、まだまだきれいだし…と、手放すのはちょっと躊躇するけれど、お友達にプレゼントするような気持ちで、次の人にバトンを渡すように」品物を選んでくださったそうです(´∀`)

リクエストしていたレゴが何種類も届いて、こっちにしようか、あっちにしようか悩んだ末、「これ!」と決めた女の子♪

後に来たパントリー利用者の方に「人参がいいですか、玉ねぎがいいですか」と聞いて、「はい!」と届けてくれていました(#^.^#)

お母さんもブランドのスーツを♪


どれにしようかな?