たくさんの子どもたちが遊びに来てくれました(^^)

9月23日の「あおとこども食堂」参加者は、遊びコーナー子ども25人、学びコーナー子ども3人、保護者18人、ボランティア16人の合計62人でした。

団地の集会所を借りて開催している「あおとこども食堂」。
最近、団地の小さな子どもたちがたくさん遊びに来てくれます(^^)

この日は雨の予報だったので、第2集会所も借りておきました。
小学生はボッチャやイス取りゲームで元気に遊びました(^ー^)
 
学びコーナーでは小学生、中学生、高校生がボランティアと一緒にお勉強(⌒^⌒)
勉強が終わってからボール遊びも(^^)
   
その間、スタッフは予約95個のお弁当作りに励み…
この日はハッシュドビーフ、ブロッコリーとコーンのソテー、バターライスのお弁当を100個、作りました!
 
野菜のご寄付はアビームコンサルティング株式会社様より、リーフレタス、小松菜、ルッコラ、チンゲン菜など、たくさんいただきました(´∀`)
 
次回、10月第2土曜日からは冬時間になります。
遊び・学びコーナーは午後3時から5時になります。
あおとこども食堂参加ご希望の方はレインボーリボンの公式Lineを友だち登録してくださいね。
https://lin.ee/XCORSD5