お米、スイカ、トウモロコシ等たくさんのご寄付(^^)

8月17日のレインボーリボンのフードパントリーは60世帯185人(子どもは125人)へのご支援でした。
 
前回のパントリーで「夏休み米米(こめこめ)プロジェクト」のお米5キロを各世帯に寄付してくださった日本善意財団事務局長の谷口賀彦様、理事の岩鬼諭様がボランティア参加してくださいました。
前回お米を受け取った利用者さんが、ていねいに折った折り紙の封筒に入れたお礼の手紙を持参されたので、直接、谷口さんに渡してもらいました(^^)
手紙には私たちへのお礼の言葉もあり、たいへん励みになります(#^.^#)

折り紙の封筒

 

お礼の手紙


今回はお米2キロ、レトルト食品等10点の他、匿名の方からのご寄付によるスイカ、ミニトマト、ピーマン、じゃがいも、にんじん、
お花茶屋のお蕎麦屋さん「喜久家」店主の田村幸吉様がお持ちくださった北海道のトウモロコシ、
プラザあおと様よりご寄付のぬるっぱ(おかわかめ)等の野菜から1点選んでもらいました。
 
暑い中やってきたお子さんには冷たいジュースと、善意財団の岩鬼様よりゼリーのプレゼントがありましたよ(^ー^)

必要な世帯にオムツをお渡ししていますが、この日はお子さんが大きくなったという出口美智様より、未開封のオムツをたくさんご寄付いただきました。

おてらおやつクラブの妙勝寺、髙松孝行様よりお菓子等のご寄付も届きました。
パントリーの真っ最中に四つ木の「こども食堂ふかふか」木村さんが大量のパンを持ち込み寄付してくださいました。
いつも本当にありがとうございます。

レインボーリボンのフードパントリーは公益財団法人パブリックリソース財団「高山弘子基金」様、皆さまからのご寄付によって運営しています。