男の子たちは皿回しにハマりました(^_^;)

14日土曜日のあおとこども食堂は子ども18人、大人7人、ボランティア7人の32人が参加し、全員食事もして32食が出ました。

皿回し、できた~!

皿回し、できた~!

前回、手品や風船で盛り上げてくれた吉原おじさんが今回も来てくれて、男の子たちは皿回しにハマっていました(´∀`)ノ╰

 

今回は遊び達者のおじさん(失礼!)がもう1人、ふじさんがネイチャーゲームなども教えてくれたのですが、ふじさんは「かつしか足立持続発展教育協会(ESD-KA)」代表で、自然観察会を企画したりしているんですよ。(文末にお知らせあり)

 

メニューはバターチキンカレー、野菜サラダ、2食ゼリーでした。

いつものGAKUシェフがお仕事多忙のため、ピンチヒッター、いっしーシェフが登場!給食調理の仲間2人と駆けつけてくれたため、厨房はすっかりプロ仕様に(^_^;)

甘~いカレーが「美味しかった~!ごちそうさまでした~!」という子どもたちの声に、「嬉しいですね」と目を細めていらっしゃいました。

 

カレー大好き!

カレー大好き!

いっしーシェフ

いっしーシェフ

プロの厨房に・・・

プロの厨房に・・・

次回は11月11日、その次は12月9日です。12月はクリスマスライブを企画中です。そこで!音響機材レンタルでご協力いただける方、募集!!メールでご連絡いただけるとありがたいです。

 

最後にふじさんからのお誘いです。

自然観察会「初冬の身近な自然を感じよう!水元公園で生き物と出会う」12月3日(日)14時~16時 問合せ先Fax03-3628-8710 Email:206-t.fuji-ng@ezweb.ne.jp