あおとこども食堂第5回開催

昨日、3・11のあおとこども食堂の第5回は、寄付金を持って来てくださった方やご検討くださっている方が4人、ボランティア研修に2人の方がいらして、受付・ご案内がてんやわんやでしたヽ(´Д`;≡;´Д`) 丿

メニューのハッシュドビーフ、ミモザ風サラダ、ベルギーワッフル&フルーツのデザートもなんだかんだとお替わり続出で、食事を食べた人は30人でしたが、実質40食以上出たため、売り切れ御礼、スタッフはおうちに帰ってからご飯を食べました(^_^;)

 

第5回あおとこども食堂

第5回あおとこども食堂

子ども12人、大人20人、ボランティア9人の41人参加、食事は子ども12人、大人18人でした。

初参加の方もいらして、九州博多で里帰り出産して赤ちゃんを連れて葛飾に帰っていらしたお母さんとおばあちゃん、そのおばあちゃんは博多でこども食堂をやっている方でした。

 

寄付金を届けてくださったのは、先日、湯浅誠さんの講演会を主催したNPO法人みらくるの三好さん。講演会の参加者が多かったため、経費を差し引いた参加費を区内のこども食堂に割り振ってくださるそうです(^O^)

あおとこども食堂のすぐ近くの日本キリスト教団青戸教会の方もクリスマス会で集めた献金を持って来てくださいました(≧▽≦)

また、社員による寄付活動を検討されている大手企業の担当の方も視察にみえました。

こんな小さな「あおとこども食堂」に皆さんの温かいお気持ちを注いでいただいて、ありがたくて涙が出ます。

本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。