あおとこども食堂、初回から大成功でした!!

本日オープン!

本日オープン!

午後1時半、本日オープンの看板出し。子どもは来てくれるかな~(@_@;)ドキドキ・・・

遊び&ゆったりタイム

遊び&ゆったりタイム

予約を入れてくれていたお母さん3人が男の子3人を連れてきて、それから徐々に階段を上って来る足音が増え・・・
3時からの「遊び&ゆったりタイム」では、トランプや折り紙で子どもたちは夢中になって遊んでいました(^^)。
小学校の青少年委員さんは「かつしか郷土かるた」を2箱もゲットしてくれて、
白鳥のサラダ館の方はボードゲームを持って来てくれました。

紙芝居

紙芝居

青戸地区の民生児童委員の方々が6人も来てくれました。Yさんは手作りの紙芝居で「野菜の断面図」、これは何でしょう?

はい、は~い!

はい、は~い!

はい、は~い!キャベツ!!ピーマン!ねぎ~

ハッシュドビーフ

ハッシュドビーフ

今日のメニューはハッシュドビーフ、ポテトサラダ、デザートはミニチョコパルフェ。

食事風景

食事風景

「あんまりお腹すいてない」と言っていた子も、おかわりしてましたよ(´∀`)
子ども12人、大人26人、ボランティア12人、総勢50人が集い、そのうち食事は子ども10人、大人12人、ボランティア11人、全部で33食が出ました。

次回は12月10日、メニューはホワイトシチュー、ツナサラダ、チョコケーキの予定です。皆さん、遊びに、食べに来てくださいね(^^)/