パルこども食堂で新春プレゼント大会♪

1月18日のパルこども食堂は子ども16人、保護者5人、寺子屋の大学生先生10人、ボランティア12人の合計43人参加でした。
メニューは天ぷらうどん、筑前煮、おしるこ♪
筑前煮の里芋は、いつも段ボールいっぱいの野菜を八丈島から送ってくださる匿名の方からのご寄付です。
オラクル・ボランティアのIさん差し入れ、豪華フルーツも付きました(≧。≦)

パルこども食堂は、NPO法人Learning for All(LFA)主催の寺子屋で勉強している子どもたちを応援しています。
港区に本社がある世界的なIT企業、オラクルの皆さんも同じ思いで、昨年末の「オラクルこども食堂」など、様々な形で支援してくださっています。

冬休みオラクルこども食堂⛄


この日も4人の方が調理や後片付けのボランティアに入ってくださいました(^^)

昨年末のオラクルこども食堂からの続きで、今回は「新春プレゼント大会」を開きました♪
オラクルで集めていただいたプレゼントに加え、葛飾区のやはり匿名の方からのチョコレートやココア、こども食堂スタッフからのお煎餅なども、この日ボランティア参加した8歳のMちゃんがキレイにラッピング(´∀`)
食事が終わった小さい子から順番に、好きなものを選んでいきました。

オラクルこども食堂でいただいた、港区青山で働く人のネットワーク、A-Crossのスタッフ・ジャンパー(新国立競技場のオープニング記念)を、さっそく着てきた中学生もいました(^ー^)

次回のパルこども食堂は2月22日(土)。メニューはミネストローネ風チキンビーンズ、サラダ、かぼちゃのソテーなどです♪